都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、ごく普通のサラリーマンが子どもの都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立中合格発表の時間 入学手続き 繰上合格 受検スケジュール日程まとめ

2020年度の都立中高一貫校の合格発表の日程についてご紹介します。

 

f:id:tetsutylor:20200209094517p:plain

 

目次

 

2020年(令和2年)の都立中高一貫校の受検スケジュール

 都立中高一貫校の受検日は毎年同じ日に行われますが、曜日は違います。

2月11日の建国記念日の祝日の関係で、出願受付期間や繰上げ合格の入学手続きなどに違いがあります。

 

出願受付期間

令和2年1月9日(木曜日)から1月15日(水曜日)まで

 

適性検査受検日

令和2年2月3日(月曜日)

 

合格発表日、時間

令和2年2月9日(日曜日) 午前9時~

 

学校内の掲示板、及び、学校ホームページ内に受検番号が掲示されます。

9時ちょうどはホームページにアクセスが集中してつながりにくくなりますが、5分ほど待ってアクセスすればつながりやすくなります。 

また、繰上げ合格の受検番号は掲載されません。

 

入学手続き

令和2年2月9日(日曜日) 午前9時~午後3時まで。

令和2年2月10日(月曜日) 午前9時から正午まで。

 

それ以外の時間帯での手続きは行われておらず、この期間を過ぎてしまうと入学の石がなく合格を放棄したとみなされてしまうことがあるので、必ず手続き期間内に入学手続きを行ってください。

 

入学手続きに必要なもの

受検票、朱肉印。

 

繰上合格発表日 

令和2年2月9日(日曜日)

 

繰上げ合格候補者には2月9日正午以降に、合格辞退者が出た場合の繰上げとなる順位が書かれた「繰上げ合格候補者通知書」が、繰上げ候補者にのみ配達時間帯指定郵便で届けられます。

 

入学手続きの報道発表日

令和2年2月10日(月曜日)午後3時30分から

 

東京都教育委員会のホームページに入学手続き者数が掲示されます。

 

また、繰上げ合格者に対しては、この報道発表のあと、入学意思の確認の電話が学校からあります。

電話は、事前に郵送されている「繰上げ合格候補者通知書」の順にかかってくるため、時間は不特定です。

 

 

広告

 

 

関連記事

都立中高一貫校の繰上げ合格通知はいつ届く?郵送 電話?何時? - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

都立中受検の合格ライン 最低ラインの目安を検証してみた。適性検査と内申点の割合は? - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

速報!2020年都立中高一貫校の特別枠合格者数発表!白鷗 小石川 特別枠で合格って何? - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

2020年都立中高一貫校の海外帰国・在京外国人生徒の合格者数発表 - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

2020年(令和2年)令和元年度の都立中高一貫校の受検日は2月3日(金)です。 - 都立中高一貫校のはてなブログ

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ