都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、ごく普通のサラリーマンが子どもの都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

東大を目指す中1向け数学特待制度!東進ハイスクールが授業料無料!

難関私立中高一貫校に合格を果たし、一息をついているご家庭も多いと思いますが、すでに大学受験に向けての戦いが始まっています。

 

東進ハイスクールが、「真のエリートを育成するプログラム」として、数学での特待生制度「中1スーパーエリートコース」というものを設けています。

 

東大などの最高峰を目指す生徒に向けて、最高の授業を破格の授業料で提供しようというものです。

 

f:id:tetsutylor:20200221082204p:plain


2022年度に高1生となる学年から新学習指導要領に数学Cが登場することに合わせ、高1になる前、すなわち中3の時点で数III・Cまでの高校数学全範囲の修了を目指すというカリキュラムになっています。

 

料金は入学金の11,000円のみで、90分×20回の授業料は無料。特別講座や模試の費用も無料です。

 

授業は、自宅から最寄りの東進ハイスクール校舎へ行き、そこでIT授業を個別に受講するほか、定期的に西新宿ビルで東進ハイスクールの実力講師陣によるライブ授業を受講することになります。


基本的に、東大に合格することを目的としたカリキュラムになるので、かなり大変だと思いますが、本気で合格を目指すならチャレンジしてみてもいいかもしれません。

 

 

 

広告

 

 

 

ただし、特待生制度なので、当然、選抜試験があります。

 

選抜試験の概要は以下の通り。

 

定員:100名

受験資格:右記指定18校に新入学する中1:開成、筑波大学附属駒場、聖光学院、麻布、桜陰、渋谷教育学園幕張、駒場東邦、栄光学園、浅野、海城、早稲田、東京学芸大学付属、豊島岡女子学園、筑波大学附属、女子学院、武蔵、渋谷教育学院渋谷、雙葉

選抜試験:2月22日(土)14:00~15:30

受験会場:ナガセ西新宿ビル

受験科目:算数、数学

受験料:無料

申し込みページ:

中1生向け数学特待制度|大学受験の予備校・塾 東進

 

東進ハイスクールとしては優秀な生徒の囲い込み策の一つだと思いますが、格安価格なので利用しない手はないと思います。

 

 

広告

 

 

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ