公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

スタディサプリが3月15日まで月額1380円!向いてる子は?

オンライン学習スタディサプリが、新型コロナ対策による学校休校を受け、キャンペーンを実施しています。

3月15日(日)までに入会すると、中学講座の月額が1380円になります。小学講座については無料期間が1か月に延長中です。

 

3月2日から全国の小中学校で休校が相次いだことをうけ、オンライン学習塾がきそって期間限定の無料キャンペーンを開催しています。

 

その流れを受けて、スタディサプリも値下げや無料キャンペーンを行い、新規顧客の獲得に必死のようです。

 

f:id:tetsutylor:20200304205040p:plain

目次

 

 

 

スタディサプリのメリットとは 

スタディサプリがどのようなサービスなのかは、以前にもこちらの記事でご紹介しました。

 

スタディサプリ徹底検証 料金 授業 動画数 テキスト 使い方 無料お試し方法 塾・通信教育よりお得か比較 - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

 

今回の新型コロナによる休校を受けて、どこかの偉い教育者の方がテレビでインタビューを受けコメントしていましたが、3学期にあたる2月3月という時期は、ちょうど1年間に学んだ内容を、脳に定着させるための反復勉強をする時期なのだそうです。

 

年間の授業のおさらいをすることで、次年度からの内容の基礎を定着させておくという意味合いもあり、ここでつまづくと新年度の勉強に苦労するところなんだそうです。

 

オンライン学習のいいところは、自分の苦手だと思う単元を個別に集中的に学び直すことができるという点が大きいと思います。

 

特にスタディサプリは、小学生向けの授業が充実している上、レベル的には基礎的な内容のものが多いので、都立中高一貫校受検を考える新5年生、新6年生で、基礎学力に不安があるという子には向いているんじゃないかと思います。

 

4年生や5年生で一回授業で習ってから、あとはとにかく問題を解くことに集中してきたという子だと、いったん基礎の授業に戻ってみることで、実はよくわかっていなかったところがすっきりと理解できるということがあります。

 

6年生の模試などで成績がなかなか伸びないと焦っている子は、基礎的な部分での理解が不足していることがあり、4,5年生の問題をやり直すだけで、偏差値が5~10ほど簡単にアップするという場合があるそうです。

 

こういった基礎の見直しには、スタディサプリは最適なので、キャンペーンで安く利用できる期間を使って試してみるというのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

スタディサプリを1か月無料お試しする方法

こちらの広告から公式サイトに入れば、本来は2週間の無料お試し期間が1か月間に延長されるキャンペーン中です。

 

 

とりあえずどんなもんか、一か月間お試ししてみることができるので安心です。

 

 

そして、合わないと思ったら1か月間のうちに解約することを忘れずに。

解約方法はこちらをご確認することをおススメします。

https://studysapuri.jp/course/elementary/pricing/

 

 

この記事の関連情報

スタディサプリ 今入会ならずっと980円!2月18日からは1980円に値上げ! - 都立中高一貫校のはてなブログ

オンライン塾「アオイゼミ」中高生向け授業動画を無料公開!新型コロナ休校に対応 - 都立中高一貫校のはてなブログ

3月無料で使える知育アプリ!適性検査の対策にどうぞ。 - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ