公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立三鷹中の学校説明会が6月26日追加決定!5月26日13時から受付開始!

東京都立三鷹中等教育学校の2021年度の学校見学会の追加申し込みが発表されました。

 

6月26日(土)に、第2回の見学会を行うということで、4回に分けて各回50組ずつが参加できます。

 

先生方、関係者の方々、お忙しい中、またコロナ感染拡大が懸念される中での開催、本当にありがとうございます!

 

前回の1回目の見学会は、6月12日(土)の開催で、申込受付開始間もなく定員となってしまいました。

 

今回は、5月26日(水)13時から申し込み受付開始ということなので、またしても先着順なので急いで申し込みしましょう。

 

f:id:tetsutylor:20210519213337j:plain

目次

 三鷹中 学校見学会 概要

日程:6月26日(土)
時間:午後1時30分から30分間隔で4回実施

  第1回 13:30~

  第2回 14:00~

  第3回 14:30~

  第4回 15:00~ 

定員:各回50組(小学6年生と保護者1名のみ)

 内容:小学6年生の児童・保護者を対象とした校内見学ツアー(約30分)
   ※例年行っている全体説明・個別相談等は実施しません。

 

三鷹中 学校見学会 コロナ対策 

コロナ等感染症対策として、出席される方には「健康チェックシート」の提出を求めるとのことです。

また当日、入口にてサーモグラフィーによる検温も行います。

また、今後の感染状況によっては、見学会の延期又は中止も検討するとのことです。

ちなみに、三鷹中は体育館の空調が工事中とのことなので、当日は気温があまり上がらないことを祈っています。

 

 

広告

 

 

その他の都立中高一貫校の説明会・見学会

すでに申し込みが始まっているところ、これからのところとありますので、チェックしてみてください。

 

各校、対応は様々です。

オンライン開催でも先着順のところもあれば、全員参加可能というところもあります。

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ