都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立大泉高校出身の有名人を紹介!朝ドラ女優 女子アナ 作詞家 ジャーナリスト

東京都の公立中高一貫校である大泉高等学校出身の有名人をご紹介します。

 

東京都立大泉高等学校は、自由な校風で知られる学校で、中高一貫校を設置する2010年までは制服もありませんでした。

卒業生にはアナウンサーやジャーナリスト、作詞家など多彩な人たちがいます。

 

 

目次

宇賀なつみ(うが なつみ)

テレビ朝日の人気アナウンサーとして知られる宇賀なつみさんは、大泉高校を卒業後、立教大学社会学部産業関係学科に進学されています。

高校時代は応援団に所属されていたそうです。

 

 

小林綾子(こばやし あやこ)

朝ドラ「おしん」で主人公の少女時代を演じたことで知られる女優の小林綾子さんは、大泉高校を卒業後、関西の立命館大学文学部英米文学科に進学されました。

高校時代も、夏休み等を利用しながら女優を続けていたそうですが、将来を女優一本に絞ることはせず大学を受験されたそうです。

 

 

 

森雪之丞(もり ゆきのじょう)

 

「キン肉マン」や「ドラゴンボールZ」といった超人気アニメの主題歌の作詞を数多く手がけていることで知られる作詞家の森雪之丞さんは、大泉高校を卒業後、上智大学文学部英文科に進学されています。

 

 

池上彰(いけがみ あきら)

 

NHK「週刊子どもニュース」のお父さん役から、「世界一受けたい授業」などの先生役として有名になったジャーナリスト、池上彰さんは、大泉高校を卒業後、慶應義塾大学経済学部へ進学されています。

 

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

  

広告

 

 

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ