公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

日能研が無料の全国テスト自宅受験可 小3~小5 コロナ対応 10月24日開催 難易度 偏差値

受検塾大手、日能研が、小学3年生~小学5年生を対象とした無料の全国テストを開催します。

 

今回は、新型コロナウィルス感染症拡大への対策対応として、教室での受験だけではなく、自宅での受験も可能とのことです。

 

11月に実施される全国統一小学生テストに向け、腕試しに受験するのもいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:tetsutylor:20210606232449j:plain



目次

日能研 全国テスト 概要

日程:2021年10月24日(日) 

   午前の部 9:00集合/11:10終了予定
   午後の部 13:00集合/15:10終了予定

料金:無料

対象者:小学3年生~小学5年生

予約:事前予約必要

会場:最寄りの各校舎もしくは自宅

科目:国語、算数

 

日能研 全国テスト 申込

インターネット申し込み:10月22日(金)の20:00まで

電話申し込み:     10月23日(土)の18:00まで

 

日能研 全国テスト 自宅受験について

自宅での受験を希望する場合の手順

①申し込み画面から「お申し込み」ボタンクリック

②個人情報を入力

③「最寄りの日能研教室」を選択

④「日時欄」にある「自宅受験」を選択


ただし、日能研からの問題セット(問題、答案用紙一式)の到着は、10月24日(日)以降になります。

事前に配布してしまうと、問題をテスト実施日当日以前に解き始めてしまう子や、ネットにアップされてしまう可能性がでてくるため、それらを防止するための処置だと思われます。

※不明な点は、お近くの各教室窓口に電話での確認となります。

 

日能研 全国テスト 難易度・偏差値は?

日能研の全国テストは、日能研に通塾していない子向けのテストです。

なので、難易度、偏差値ともに、日能研に通塾している子が受ける「公開模試」と比べると、難易度は少し下がると思われます。

偏差値については、受験勉強をまだはじめていない子が腕試しに受けていたりすることもあるので、他塾の生徒や、自宅学習で勉強を進めている子だと、ちょっと高めの偏差値が取れる可能性があると思われます。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ