都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

第2回 都立桜修館がyoutubeで適性検査問題の解説会 10月8日から開催

東京都の公立中高一貫校の桜修館中等教育学校が、オンラインによる適性検査問題の解説会の第2回を開催します。

 

前回の第1回は6月に実施されています。

当初、5月開催予定で人数も制限して行われる予定だったものを、6月に延長し、人数制限無しでの公開に変更されました。

 

今回も人数制限無しで誰でも視聴可能ですが、公開期間が1週間となっているのでご注意ください。

また、第一回と問題解説自体は同じ内容なので、1回目をご覧になられていない方が対象となります。

 

f:id:tetsutylor:20210507200218p:plain

 

目次

説明会の概要

対象:制限なし

視聴方法:オンライン(YouTube動画)

応募および公開期間:10月8日(金)10時 ~10月14日(木)15時

内容:桜修館の適性問題の解説
   

※6月に実施した第1回オンライン適性問題解説会と同じです。
 ただし、募集要項が発表になりましたので、「来年度の生徒募集」は新しい内容となります。 

 

応募方法:
  「東京共同電子申請・届出サービス」を使用します。
   応募すると、動画のURLが送られてきます。
   応募方法の詳細については、10月1日(金)頃に桜修館ホームページにて改めてお知らせがあります。

 

広告

 

 

桜修館の適性検査受検のポイント

適性検査問題の解説会という名目で、出題方針や問題の解き方、記述の際の注意点などを教えてくれます。

 

以下に、私なりに桜修館の適性検査問題の傾向を分析した記事を書いていますので、よければ合わせて参考にしてみてください。

 

www.tetsutyler.com

 

また以下の記事では、桜修館の適性検査と内申点の関係、入試に関するスケジュール、受験倍率等の各種データ、教育方針、大学合格実績、桜修館に強い塾などの情報をまとめてみました。

 

こちらもよければ参考にしてみてください。

www.tetsutyler.com

 

 

広告

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ