公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2023年度 都立白鴎中学校公開開催 4月23日 申込は4月14日から先着順定員制限あり

東京都立白鴎高等学校附属中学校が、2023年度(令和4年度)の第1回学校公開の開催情報を公開しました。

 

開催日は4月23日(土)で、事前予約による定員制となります。

予約申し込みは4月14日(木)12時からで定員になり次第終了となるので、できれば開始時間ぴったりに申し込むことをおすすめします。

 

新型コロナウイルス感染症の第7波の懸念が出てきている中なので、例年よりも制限がかかる状況です。

ただ4月、5月といった早い時期に学校見学をしておくことが受検全体スケジュールを考えると一番良い時期だと思うので、対策をしっかりしたうえで参加したいと思います。

 

f:id:tetsutylor:20220410103254p:plain

目次

2023年 都立白鷗中 学校公開概要

日程

2023年(令和4年)4月23日(土)   

①第1回 (受付)10時00分から15分間 (公開終了)11時00分

②第2回 (受付)11時10分から15分間 (公開終了)12時10分

 

開催場所

東校舎(中学1、2年生)

西校舎(中学3年生、高校1~3年生)

 

対象

受検を検討している小学生とその保護者の方 および在校生の保護者の方

 

定員

東校舎  ・第1回 小学生とその保護者 先着60名
          在校生の保護者   先着60名
     ・第2回 小学生とその保護者 先着60名
          在校生の保護者   先着60名

西校舎  ・第1回 小学生とその保護者 先着80名
          在校生の保護者   先着60名
     ・第2回 小学生とその保護者 先着80名
          在校生の保護者   先着60名

 

申込期間

令和4年4月14日(木)12:00~令和4年4月21日(木)16:00まで

※定員に達し次第終了となります

 

申込方法

「東京共同電子申請・届出サービス」での受付となります。

 

<ステップ1> 申請者IDの取得

白鷗中ホームページにある「申込手続用ID取得ページへ」のリンクをクリック後、「ID仮登録」→「申込手続用ID取得ページ」→「メールアドレス登録」と進んでいただき、送られてくる「本登録用URL」から申し込み画面へ進みます。

 

<ステップ2> 

「都立白鴎高等学校・附属中学校 学校公開」から、申込手続きをする校舎を選択。

 ①東校舎(中学1、2年校舎)の学校公開へのお申込み

 ②西校舎(中学3年、高校校舎)の学校公開へのお申込み

 

<ご注意>

応募は、1家族につき1回のみです。
小中学生とその保護者の方は1家族2名まで申し込み可能です。

 

※在校生保護者の受付は、別途内部生向けシステムで受付されるそうです。

 

感染症対策として、事前の検温の実施、マスク着用が義務付けられています。
また、学校公開の実施後、参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合には、事前予約時に頂きました連絡先を保健所に提供することに同意する必要があります。

 

 

 さて、白鷗高等学校は、令和4年(2023年)からの高校募集を停止しますので、今回の学校公開では小学生のみが参加ということになるので、昨年よりも小学生の親子としては申し込みの競争環境が幾分か緩和されているのではないでしょうか。

 

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ