公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2022年6月11日白鴎中 学校説明会開催 定員あり

2023年度の受検生に向けて、東京都立白鴎高等学校附属中学校が2022年(令和4年)の入試案内を更新しました。

学校見学会、説明会等の予定を速報で掲載しています。

 

 

目次

学校説明会の概要

【日程】2022年(令和4年)6月11日(土)

 第1回  10:00~10:50

 第2回  13:30~14:20

【定員】

 来校しての参加   各回 300名
 オンラインでの参加 各回 250アカウント

【内容】

 ・学校の教育方針について
 ・学校紹介動画
 ・適性検査・入学者選抜について
 ・海外帰国・在京外国人生徒枠募集説明会(会場にて希望者のみ)
 ・一般枠個別相談(会場にて希望者のみ)

 

学校説明会の申込

【日程】

令和4年5月25日(水)12:00から 令和4年6月1日(水)16:00まで

※定員になり次第締め切りとなります。

 

【申込】

学校ホームページから申し込みとなります。

 

 

今年は、新型コロナウィルス感染症拡大に備え、対面とオンラインの両方での対応となるようです。

場合によっては対面の方は中止になる可能性もあります。

申込定員の制限もあるので、申込開始日に速攻で申し込むことをおすすめします。

以前に比べて気軽に来校できなくなってしまっているので、行けるタイミングで確実に学校見学はしておきたいところですね。

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ