公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2022年(2023年度受検) 都立中高一貫校11校 学校説明会 開催概要まとめ

東京都の公立中高一貫校、11校の令和4年(2022年)に行われる学校説明会、学校見学会、授業公開、文化祭等の開催日程や申込についての情報をまとめました。

 

令和5年度(2023年度)受検となる方が対象の説明会情報です。

 

新型コロナウィルス感染症対策などで例年と日程や開催場所が変更となっているので注意しましょう。

 

目次

2023年度受検 都立中高一貫校11校 学校説明会 概要まとめ

詳細は学校ごとに下記のリンク記事にてまとめてあります。

学校からの情報が公開されたらその都度更新していますが、情報が最新でない場合もありますのでご了承ください。

 

白鴎高等学校附属中学校

両国高等学校附属中学校

富士高等学校附属中学校

大泉高等学校附属中学校

武蔵高等学校附属中学校

小石川中等教育学校

桜修館中等教育学校

南多摩中等教育学校

立川国際中等教育学校

三鷹中等教育学校

九段中等教育学校

 

6年間も通うことになるかもしれない学校なので、やはり一度はリアルに足を運んで、自分の目で見ておいた方がいいと思います。

 

なので、できれば説明会はオンラインではなく学校に訪問しておきたいところです。

 

人数制限などはだいぶ緩和されているようですが、事前申し込みが必要なところがほとんどなので、申込忘れないようにしましょう。

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ