公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

エナ 無料の適性検査模試!2022年11月5日 小3~小5対応

公立中高一貫校の受検対策塾大手、ena(エナ)が、無料の適性検査模試を開催します。

 

エナでは定期的に、内部生だけではなく外部生も無料で受けることができる適性検査模試を実施しており、今回もその取り組みの一つです。

 

小学3年生から小学5年生まで対応してくれています。

 



目次

エナ 適性検査模試 概要

日程:2022年11月5日(土) 13:00~

料金:無料

対象者:小学3年生~小学5年生

予約:事前予約必要

会場:ena小中学部各校舎

科目:小学3年生・小学4年生/国語、算数 30分×2コマ

   小学5年生       /適性検査Ⅰ、適性検査Ⅱ 45分×2コマ

 

エナ 適性検査模試 答案返却面談

エナの外部生の方は、答案の返却時に校長との面談が必要になります。

 

テスト結果をもとに志望校選びのアドバイスなどをいただけるということなので、参考にしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、出題範囲は各学年の既習範囲内の知識で解けるようになっているそうなので、私立中学受験のような知識を問うタイプの問題はでないということですね。

 

広告

 

 

 

 

エナ 適性検査模試 合格判定は?

エナの適性検査では、都内の公立中高一貫校(都立中高一貫校10校と九段中)と県立中や適性検査型の入試を行う私立中の中から、最大で6校分の合格判定を出してくれます。

 

この模試の合格判定はどれくらい信頼できるのでしょうか。

 

この模試は、エナの内部生はほぼ全員受けることになります。

都内の公立中高一貫校の合格者数の大半をエナ生が占めていることを考えると、この模試での結果は、かなり信ぴょう性が高いとみてよいと思います。

 

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ