公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

千葉市立稲毛国際中 2023年度 一次検査通過数 出願方法別 合計323名 倍率は2.6倍

最新情報!2023年12月1日(金)更新。2024年度(令和6年度)志願倍率はこちら↓

 

www.tetsutyler.com

 

 

千葉県の公立中高一貫校、千葉市立稲毛国際中等教育学校の2023年(令和5年度)の一次検査が2022年12月10日に実施され、12月16日にその通過者数が発表されました。

 

一次を通過した子は、2023年1月24日(火)に行われる二次検査を受検することになります。

 

二次検査の倍率はこちら

www.tetsutyler.com

 

 

目次

2023年度 千葉市立稲毛国際中等教育学校 一次検査通過数 男女別

 

応募者数の男女内訳は公表されておらず、推測もできません。

 

読者の方からいただいた情報によると、受検番号は、郵送出願した方と、ネット出願した方で分けられているそうです。

1桁から500番台までがネット出願、1000番台以降が郵送出願だったようです。

 

これによると、応募者数は全体で851名。

一次通過数は郵送出願で113名、ネット出願で210名、合計で323名でした。

郵送とネットで「1:2」の比率になっています。

 

応募者数に対する一次検査通過の倍率は、2.635倍となっています。

 

 

2023年度 千葉市立稲毛国際中等教育学校 受検情報まとめ

以下の記事でその他の千葉県の公立中高一貫校を含めた受検の詳細なスケジュールをまとめました。

 

www.tetsutyler.com

 

以下の記事でその他の千葉県の公立中高一貫校を含めた偏差値、応募倍率の詳細をまとめました。

 

www.tetsutyler.com

 

以下の記事で千葉市立稲毛国際中等教育学校に関して、偏差値、大学合格実績など、徹底解説しています。

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ