公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2023年 宮城県公立中 塾別合格者数 進学プラザ 栄光ゼミ ひのき進学 Z会 仙台二華 古川黎明 仙台青陵

2023年の宮城県の公立中高一貫校受検の塾別合格者数を調べてみました。

 

合格実績を公開している塾は、進学プラザグループ、栄光ゼミナール、ひのき進学グループ、Z会の4社です。

 

宮城県の公立中高一貫校は以下の3校です。

宮城県仙台二華中学校・高等学校

宮城県古川黎明中学校・高等学校

仙台市立仙台青陵中等教育学校  

 

2024年度の合格実績はこちら

 

www.tetsutyler.com

 

 

目次

2023年 宮城県公立中高一貫校 塾別合格者数 比較表

それぞれの募集定員も合わせて表記していますので参考にしてください。

 

 

 

広告

 

2023年 宮城県公立中高一貫校 塾別合格者数 分析

合格者数は、1月18日時点を表示しています。情報が入り次第、更新する予定です。

 

宮城県を地盤に事業を展開している進学プラザが、仙台二華、仙台青陵でトップの合格者数となっています。

仙台二華に75名、仙台青陵に55名、合計で130名の合格者数となっています。

教室が仙台市に集中しているため、古川黎明については対応していないようです。

 

古川黎明については、栄光ゼミナールが対応しており、21名でトップとなっています。

栄光ゼミナールは、仙台二華に11名、仙台青陵に26名、合計で58名の合格者数となっています。

 

宮城県の公立中高一貫校受検対応の塾としては、ひのき進学グループとZ会がありますが、こちらはまだ合格者の実績が公開されていませんでしたので、分かり次第アップしたいと思います。

 

ただ、昨年の実績からすると、それぞれ数名といった実績でしたので、いずれにしても進学プラザがトップの塾となるかと思われます。

 

 

www.tetsutyler.com

 

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ