公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2025年度入試用 京都府立福知山中 学校説明会 開催まとめ

京都府の公立中高一貫校、京都府立福知山高等学校が2025年度入試に向けた学校説明会の予定を公開しています。

 

年間に3回実施されますので、いずれかの回に参加しましょう。

 

 

目次

 



2025年度入試用 福知山中学校 学校説明会 概要

第1回 学校説明会

   日 時:令和6年6月15日(土) 午前

   内 容:体験授業、学校紹介など

 

第2回 学校説明会

   日 時:令和6年10月5日(土) 午前

   内 容:授業見学、学校紹介、入学者選抜についてなど

 

第3回 学校説明会

   日 時:令和6年10月26日(土) 午前

   内 容:願書配付、出願書類の作成方法など

 

福知山中学校は、受験倍率が1.63倍とそこまで高くはありませんが、募集定員40名という狭き門のため、ハイレベルな争いとなる学校です。

 

その競争を勝ち抜いた先にある福知山高校では、

毎年のように東大、京大への合格者を輩出している高偏差値校です。

 

2024年度は、東京大学への合格者が2名、京都大学への合格者は5名でした。

また、国公立大学医学部医学科への合格者も多く、2024年は6名でした。

 

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ