都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、Z会、進研ゼミ、ブンブンどりむ、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2022年 都立武蔵中 公開講座 概要 抽選制 煮干しで地球学

東京都の公立中高一貫校、都立武蔵高等学校附属中学校が、令和4年度(2022年度)の公開講座(授業体験)を開催するお知らせをアップしています。

 

煮干しから地球学を考える、というユニークな公開講座です。

子どもから大人まで幅広い方を対象にしている講座なので小学生向けではないことに注意が必要です。

とはいえ、中学の授業体験になると思うので、入学を目指している方は申込んでみてはいかがでしょうか。

 

 

2022年 都立武蔵中 公開講座 概要

開催日:2022年(令和4年)8月20日(土)~21日(日)

対象: 小学5・6年生

講座時程:  9:30~ 12:15

受講料:小学生は無料 大人500円

定員:40名

講座内容:

「イワシの脳は? 心臓はどこにあるの? イワシの生態系との関りは?」
煮干しの解剖、ちりめんモンスターの観察から、カタクチイワシの秘密に地球規模で迫ります。 

 

2022年 都立武蔵中 公開講座 申込方法

申込開始日:6 月 28日(水)から7月31日(日)まで

申込方法:①都立武蔵中のホームページにて申し込み

     ②往復はがきにて申し込み

申込決定:抽選

注意事項:申し込みは原則、児童と保護者あわせて2名までです。

     当日お子様が体験授業に参加されている時間に、保護者の方は授業の見学

     できません。

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ