公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2024年度 茨城県立中高一貫校 出願期間を延長!ネット出願で混乱のため

2024年度の茨城県立中高一貫校13校の入試について、出願期間が延長されることになりました。

 

茨城県教育委員会の発表によると、願書のネット入力について保護者への説明が不足していた部分があり、実際に出願書類の不備が数百件にも及んでいるとのことです。

このままだと出願が受理されないケースがかなりの数になってしまうことから、急遽、出願期間の延長に踏み切ったようです。

 

改めて再設定された出願スケジュールについてまとめました。

 

f:id:tetsutylor:20210812221117p:plain



目次

 

2024年度受検 茨城県立中高一貫校 受検スケジュール 再設定版

茨城県立中高一貫校の受検スケジュール再設定版は以下の表のとおりです。

これ以上の遅れは許されないため、日付をしっかりとチェックとして間に合うようにしましょう。

 

 

2024年度受検 茨城県立中高一貫校 受検スケジュール再設定版まとめ

今回、延長されたのは、「願書ネット入力の期間」と「出願受付」です。

インターネット出願については、12月6日(水)から12月8日(金)までです。

今年度から初めて導入されたため、しっかりとホームページで手続きについてチェックしましょう。

 

【いばらき電子申請・届出サービス】予約手続き:手続き説明 (e-tumo.jp)

 

出願受付は、12月11日(月)の消印まで有効です。

焦ってミスが出てしまうより、土日にしっかりと確認して、不備がないようにして月曜に提出、というのもありかと思います。

ただし、簡易書留(速達)郵便にすることを忘れないようにしましょう。

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ