都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

臨海セミナー志望校別公立中高一貫校オープン模試 小4~小6 コロナ対応 11月13日開催 難易度 偏差値

中学受験塾の臨海セミナーが、都立・公立中高一貫校の適性検査に即した模試を開催します。

始めて模試を受ける方は無料で受験可能です。

 

小学4年生~小学6年生を対象とし、新型コロナウィルス感染症拡大への対策対応として、教室での受験だけではなく、自宅での受験も可能とのことです。

 

志望校別に合格判定を出してくれるので、6年生はもちろん、4年生や5年生の腕試しにいいのではないでしょうか。

 

 

目次

臨海セミナー 志望校別公立中高一貫校オープン模試 概要

日程:小4~小5 2021年11月13日(土) 

   小6     2021年11月20日(土)

料金:無料

対象者:小学1年生~小学5年生

予約:事前予約必要

会場:最寄りの各校舎もしくは自宅

テスト返却方法:テストを受検された校舎

返却日程:テスト実施の約3週間後

 

志望校判定 対象中学校

南高附属中
横浜SF
川崎高附属中
相模原中等
平塚中等
小石川中等
両国高附属中
桜修館中等
白鷗高附属中
九段中等
南多摩中等
立川国際
三鷹中等
武蔵高附属中
富士高附属中
大泉高附属中
県立千葉中
東葛飾中
稲毛高付属中(稲毛中等)
市立浦和中
大宮国際中等
川口高附属中
伊奈学園中

 

臨海セミナー 志望校別公立中高一貫校オープン模試 難易度・偏差値は?

臨海セミナーの中学受験チャレンジテストは、臨海セミナーに通塾していない子も受験可能な「オープン模試」ので、難易度、偏差値ともに、臨海セミナーに通塾している子が普段受けるような模試と比べると、難易度は少し下がると思われます。

 

偏差値については、6年生はある程度正確な偏差値だと思いますが、4年生、5年生では、受験勉強をまだはじめていない子が腕試しに受けていたりすることもあるので、他塾の生徒や、自宅学習で勉強を進めている子だと、ちょっと高めの偏差値が取れる可能性があると思われます。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ