公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2022年 都立両国中 授業公開は6月25日 申込は先着順

2023年度の受検生に向けて、東京都立両国高等学校附属中学校が2022年(令和4年)の入試案内を更新しました。

 

授業公開の予定を速報で掲載しています。

 

内容の詳細は掲載され次第、順次更新していきたいと思います。

新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、日程や開催内容が変更となる場合があります。

定員制限のある申し込みは、先着順とのことなので、申込開始と同時に予約することをおすすめします。

 



目次

2022年 都立両国中 学校公開の日程

授業公開会

【日程】2022年(令和4年)6月25日(土)

 ①9:40~10:30

 ②10:40~11:30

 ③11:40~12:30

【対象】小学5、6年生

【定員】各回18組36名 合計:54組108名

【申込】事前予約 先着順

【申込開始日】6月1日(水)12時30分から

 

都立両国中 授業公開 申込方法

申込は学校ホームページからパソコンまたはスマートフォンで東京都の「東京共同電子申請・届出サービス」を利用しての事前申込制となります。

 

このサービスを利用するには、事前に申請者IDの取得が必要で、このIDとパスワードを発行するのにもそれなりの手順を踏まねばならず、多少の時間がかかります。

申請者IDの取得は今でも可能なので、申込当日に間に合わなかったということにならないよう、早めに申請者IDは取得しておくことをおすすめします。

 

都立両国中 授業公開 2021年のようす

2021年の授業公開については、第3回まで実施されました。

第1回が6月、第2回が8月、第3回が10月でした。

なので、今回を逃してもまだあと2回授業見学を行うチャンスはあります。

 

参加定員は、昨年は各回15組30名でしたので、今年は昨年よりも参加可能人数を増やしてくれています。

こう考えると焦らなくても授業見学はできそうと思うかもしれませんが、

ただ、新型コロナウィルス感染症拡大が懸念されるようになると、流石に説明会のようにオンラインに切り替えるのは難しいと思うので、中止となる可能性が高いです。

 

できれば参加できるうちに早めに参加しておくことをおすすめします。 

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ