公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2023年 福岡県立中 塾別合格者数 英進館 石松塾 全教研 日能研 鯉城学院 個別指導アクシス Z会 進研ゼミ 育徳館 門司学園 宗像 嘉穂 輝翔館

2023年の福岡県立中高一貫校受検の塾別合格者数を調べてみました。

 

合格実績を調査した塾は、英進館、鯉城学院、石松塾、全教研、個別指導アクシスの5社です。

 

福岡県立中高一貫校は以下の5校です。これらの学校への合格者数を調べました。

 

福岡県立育徳館中学校    

福岡県立門司学園中学校    

福岡県立宗像中学校

福岡県立嘉穂高等学校附属中学校    

福岡県立輝翔館中等教育学校  

 

目次

2023年 福岡県公立中高一貫校 塾別合格者数 比較表

合格者数は、2023年2月5日時点を表示しています。情報が入り次第、更新する予定です。

それぞれの募集定員も合わせて表記していますので参考にしてください。

 

広告

 

2023年 福岡県立中高一貫校 塾別合格者数 分析

まだ速報値なので合格実績が出そろってから分析はしたいと思いますが、現状での結果をご紹介します。

 

英進館は、グループである鯉城学院での実績も含めた合計となっています。

育徳館に12名、宗像に22名、嘉穂に25名、合計で59名の合格です。

 

石松塾については、宗像に30名の合格です。

ただし、補欠合格も含めてとのことです。

 

全教研は、育徳館に54名、門司学園に39名、宗像に11名、嘉穂に19名、輝翔館に10名、合計で133名の合格です。

 

日能研は、宗像に1名の合格です。

 

個別指導アクシスについては、合格実績のある学校名の公表はあるものの、合格者数については公開されていませんでした。

 

ここまでの結果でいくと、福岡県立中高一貫校全体で最も多くの合格者を輩出している塾は全教研ということになります。

 

www.tetsutyler.com

 

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ