都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、Z会、進研ゼミ、ブンブンどりむ、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立富士中が学校見学会開催 参加は抽選 申込開始は2022年5月9日

東京都の公立中高一貫校、富士高等学校附属中学校が、令和4年度(2022年度)の学校見学会の第1回を開催するお知らせをアップしています。

 

高校募集を停止して中学からの入学者を増加させたことで、今年に続き来年も倍率が高くなる可能性がある富士中。

受検を検討している方はぜひとも参加することをおすすめします。

 

 

都立富士中 学校見学会 概要

開催日: 5月28日(土) 

内容 : 授業公開、ミニ説明会、学校見学

対象 :  小学5,6年生の児童および保護者

時程 : 2回入れ替え制 詳細未定

 

都立富士中 学校見学会 申込方法

申込期間:小学6年生    5月9日(月)午前9時から、11日(水)正午まで

     小学4,5年生 5月12日(木)午前9時から、13日(金)正午まで     

 

上記の受付開始時刻になったら、富士中のホームページにて申し込みを行うことができます。

申込は抽選なので期間内に申し込めばいつでもOKです。

 

申込は、パソコンまたはスマートフォンから、東京都の「東京共同電子申請・届出サービス」を利用しての事前申込制となります。

 

このサービスを利用するには、事前に申請者IDの取得が必要で、このIDとパスワードを発行するのにもそれなりの手順を踏まねばならず、多少の時間がかかります。

申請者IDの取得は今でも可能なので、申込当日に間に合わなかった、問ことにならないよう、早めに申請者IDは取得しておくことをおすすめします。

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

昨年の見学会では、適性検査の説明会も実施されていましたが、今年はミニ説明会ということなので、適性検査については触れられないのかもしれません。

 

今後はおそらく、8月に体験授業、10月に学校説明会、11月に願書配布会という予定になると思われます。

 

情報は随時、学校ホームページにアップされるのでチェックしておくことをおすすめします。

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ