都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、Z会、進研ゼミ、ブンブンどりむ、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2022年入試 千葉県公立中高一貫校の塾別合格者数まとめ記事 を更新しました。

2022年度の千葉県の公立中高一貫校の塾別合格者数まとめ記事を更新しました。

 

記事の更新内容は以下の通りです。

 

①四谷大塚からの各学校への合格者数を更新

 

これで千葉で塾を展開する8社の2022年の合格者数が出そろいました。

全体の合格者数トップは市進学院で、2021年から変化していませんが、個別の学校でみてみると、トップではなくなっているところがあります。

 

四谷大塚、結構多いですね。全体で2位の合格者数です。

 

また、新しく中高一貫校として開校した稲毛国際中等などの影響もあり、塾の勢力図に変化が出てきているようです。

 

千葉県には県立千葉、東葛飾、稲毛国際と3校の公立中高一貫校がありますが、いずれも高偏差値の最難関校となっているので、塾選びは難しい選択になると思います。

 

合格者数だけを頼りにすることはできませんが、一つの指標として参考にしてみていただければと思います。

 

 

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ