都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、Z会、進研ゼミ、ブンブンどりむ、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2023年度受検対応 稲毛国際中等 入試スケジュール、大学合格者数、受検塾情報を更新しました。

2023年度の千葉県の公立中高一貫校、稲毛国際中等教育学校の受検に向けの入試情報まとめ記事を更新しました。

 

記事の更新内容は以下の通りです。

 

①2023年度(令和5年度)稲毛国際中等教育学校の入試関連スケジュール

②2022年の稲毛高校の国公立大学合格者数

③2022年の稲毛国際中等教育学校への受検で合格者数が多かった塾の情報

 

令和4年に新たに中等教育学校として開校した稲毛国際中等教育学校は、千葉県立公立中高一貫校として注目を集めています。

 

他の県立中と違って、定員数も2倍の160名なので人気も2倍かもしれませんね。

 

今年の学校説明会は、7月30日(土)8月1日(日)の2日間、開催されます。

新型コロナウィルス感染症の第7波が到来しているという中、学校に訪問できる数少ない機会なので、受検をされる方はぜひとも参加しておきたいところです。

(※学校説明会は事前申込制で、すでに受付を終了しています)

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ