都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立桜修館がyoutubeで学校紹介を開催 人数制限なし 6月18日から

東京都公立中高一貫校の桜修館中等教育学校が、オンラインによる学校紹介についてお知らせをアップしています。

 

f:id:tetsutylor:20210507200218p:plain

 

6月18日(金)10時 ~ 6月24日(木)15時5月28日(金)までの一週間限定でyoutubeで公開されるようです。

 


動画を視聴するには、「東京共同電子申請・届出サービス」というものでの申請することになります。

 

申請すると、youtubeのURLへのリンクが送られてくる手順になっているとのことです。

 

申請期間は、6月18日10時以降に、桜修館中の公式ホームページから応募可能となるそうです。

 

視聴できる人数に制限は設けないということなので誰でも見れますが、事前の申請が必要なので忘れないようにしましょう。

 

ただ、今回は第1回ということなので、今後、第2回や第3回の説明会が開催されると思われるので、万が一見逃した場合でも次回の開催で視聴できると思います。

 

広告

 

 

学校説明会に先駆けて、先月の5月28日には適性検査問題の解説会がありました。

こちらの内容については、以下の記事で解説をしています。

 

www.tetsutyler.com

 

このときもyoutubeでの公開でした。

また、当初は人数制限を設けていましたが、今回同様、人数制限は設けずに誰でも視聴可能に変更となりました。 

 

学校説明会や適性検査説明会をどのような形式で開催するのかは、都立中高一貫校の中で対応にバラツキがあります。

 

桜修館中は、都立中高一貫校の中でもとくに情報公開については積極的にオンラインを活用して行う方針をとっている学校だと思います。

 

 

広告

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ