都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

臨海セミナー無料中学受験チャレンジテスト自宅受験可 小1~小5 コロナ対応 10月2日開催 難易度 偏差値

中学受験塾の臨海セミナーが、小学1年生~小学5年生を対象とした無料の中学受験チャレンジテストを開催します。

 

今回は、新型コロナウィルス感染症拡大への対策対応として、教室での受験だけではなく、自宅での受験も可能とのことです。

 

11月に実施される全国統一小学生テストに向け、腕試しに受験するのもいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:tetsutylor:20210829103833p:plain

目次

臨海 中学受験チャレンジテスト 概要

日程:2021年10月2日(土) 

   13:30集合

   13:40~14:20 国語

   14:30~15:10 算数

   15:30~15:55 解説授業(算数)※希望者のみ

   16:05~16:30 解説授業(国語)※希望者のみ

料金:無料

対象者:小学1年生~小学5年生

予約:事前予約必要

会場:最寄りの各校舎もしくは自宅

 

臨海セミナー 中学受験チャレンジテスト 申込

インターネット申し込みによる自宅での受験を希望する場合の手順

①申し込み画面から「お申し込み」ボタンクリック

②個人情報を入力

③「ご希望の受験方法」にある「自宅受験」を選択


臨海セミナーからの問題セット(問題、答案用紙一式)が引き取りなのか郵送なのか、いつ受け取れるのかなどは明示されていませんでした。

 

テストの返却については、10月25日(月)以降になるとのことです。

 

校舎によって、返却は郵送か取りに行くのか、おそらく対応は分かれると思うので、不明な点は、お近くの各教室窓口に電話で確認した方がよさそうです。

 

臨海セミナー 中学受験チャレンジテスト 難易度・偏差値は?

臨海セミナーの中学受験チャレンジテストは、臨海セミナーに通塾していない子向けのテストだと思われます。

 

なので、難易度、偏差値ともに、臨海セミナーに通塾している子も受けるような「公開模試」と比べると、難易度は少し下がると思われます。

 

偏差値については、受験勉強をまだはじめていない子が腕試しに受けていたりすることもあるので、他塾の生徒や、自宅学習で勉強を進めている子だと、ちょっと高めの偏差値が取れる可能性があると思われます。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ