都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2023年受検者向け 都立桜修館中 適性検査問題説明会 5月28日開催

東京都立桜修館中等教育学校の2022年(令和4年)の適性検査問題説明会の開催概要をご紹介します。

 

内容は、2022年2月3日に実施された適性検査の問題についての説明会です。

2023年2月3日に受検を予定されている方は参加しておくことをおすすめします。



目次

2022年度 桜修館中 適性検査問題説明会 日程

【日時】5月28日(土) 

 (1) 14:00~14:45

 (2) 15:30~16:15

【場所】メインアリーナ(体育館)

【対象】小学校6年生と保護者の方

【内容】桜修館の適性問題の解説

 

内容や応募方法等の詳細は、分かり次第追記します。

 

2022年度 桜修館中 適性検査問題説明会 申込方法

【申込方法】

5月18日(水)10時以降に、学校ホームページのリンクから申込できます。

応募の最終締め切りは、5月24日(火)15時です。

 

適性検査説明会申込ページ

 

【定員】

定員は未定ですが、先着順の受付となります。

 

2021年度 桜修館中 適性検査問題説明会 

昨年と一昨年は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、時期が後ろずれしたり、オンライン開催となったり、例年とは違った形で実施されていました。

 

今年はワクチン接種が進んだことで感染拡大の中でも例年に近い形で実施される可能性はありますが、東京都知事直轄の都立中高一貫校なので、やはり厳しい感染対策を課せられてオンライン開催となるかもしれません。

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ