都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立富士中の適性検査説明会 18日13時から予約申込み開始!令和3年5月29日開催

都立中高一貫校の富士高等学校附属中学校が、令和3年度(令和4年度入学生対象)の適性検査説明会・学校説明会の予定を更新しました。

 

今年はコロナの影響で、都立中高一貫校の中でも各校によってはオンラインでの開催のみにするなど対応が分かれていますが、富士中では、オンラインでの開催を行うとのことです。

 

定員が決められており、5月18日(火)13:00頃にHPにて申し込み開始の受付を予定しているとのことです。

他の学校などではすぐに定員が埋まってしまったケースもあるので、できれば時間になったら予約申し込みをした方がいいと思います。

 

 

f:id:tetsutylor:20210516130841j:plain

目次

令和3年度 富士中 適性検査説明会概要

日程:5月29日(土)

時間:午後2時、3時、4時開始の3回

予約申し込み:5月18日(火)13:00頃受付開始

 

令和3年度 富士中 体験授業概要

日程:8月4日(水)5日(木)予定

 

令和3年度 富士中 学校説明会概要

日程:10月2日(土)10月23日(土)予定

 

令和3年度 富士中 募集案内配布会

日程:11月27日(土)予定

 

緊急事態宣言が延長されたことで、開催が変更となる場合も考えられます。

 

誰でも視聴できるオンライン開催の方に変更になってくれればいいのですが、学校側のICT環境や教員のキャパシティの問題で、未開催ということも考えられます。

 

できる限り学校から発表される情報は細かくチェックしておいた方がいいかと思います。

 

 

適性検査の説明会では、昨年度の問題をもとに説明が行われる可能性が高いと思いますので、できれば事前に問題に目を通しておくことをお勧めします。

 

いかにまとめ記事をアップしていますので、参考にしていただければ幸いです。

www.tetsutyler.com

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ