都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

立川国際中の適性検査説明会がオンライン開催に変更!

都立中高一貫校の立川国際中等教育学校が、令和3年度(令和4年度入学生対象)の適性検査説明会・学校説明会の予定を更新しました。

 

今年はコロナの影響で、都立中高一貫校の中でも各校によってはオンラインでの開催のみにするなど対応が分かれていますが、立川国際中では、例年通りの学校での開催を行うとのことでしたが、一転、オンラインでの開催に変更となりました。

 

すでに申し込みも終わり定員に達していたのですが、追加があるのかどうかは不明です。6月10日ごろまでに改めて発表があるようなので、チェックしておきましょう。

 

f:id:tetsutylor:20210516110604j:plain

目次

令和3年度 立川国際中 適性検査説明会概要

日程:6月12日(土) 

場所:オンライン開催

時間:午前の部・・・10時00分~11時30分

   午後の部・・・13時30分~15時00分

参加可能人数:午前の部・・・200組・400名(1組2名まで)

       午後の部・・・200組・400名(1組2名まで)

 

令和3年度 立川国際中 適性検査説明会 予約申し込み

参加申込:東京共同 電子申請・届け出サービスのWEBサイトから受付

申込開始:令和3年5月12日(水)午前9時00分から

受付人数:先着200組・400名(1組2名まで)

 

※すでに定員に達しています。 

 

広告

 

 

令和3年度 立川国際中 学校説明会

日程:第1回10月2日(土)時間等未定

   第2回11月6日(土)時間等未定

 

※ まで詳細は未定になっています。ホームページが更新されたら改めてアップしたいと思います。

 

まだ緊急事態宣言が出たところで今後どうなるかわかりません。

このままいくと東京オリンピックもどうなるのか怪しいため、学校での開催を予定している立川国際中も、中止やオンライン開催に切り替える可能性があると予想していましたが、その通りになりましたね。

 

政府からの突然の要請に対応する学校側も大変だと思うので、ホームページにアップされた内容は細かくチェックしておかないと見過ごしてしまいそうですね。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ