都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立白鴎中の学校紹介行事が9月25日に対面とオンライン同時開催!申込先着定員あり!

東京都立学校の2021年白鴎高等学校附属中学校の2021年度の学校見学会の申し込み開始が発表されました。

 

開催は9月25日(土)です。

新型コロナウィルス感染症拡大の懸念が残る緊急事態宣言下ということで、オンラインと対面、それぞれで開催されます。

 

いずれの場合も事前申し込みが必要です。

9月15日(水)9時から申し込み受付開始で、先着順となるので急いで申し込みしましょう。

 

f:id:tetsutylor:20210520193421j:plain

目次

 白鴎中 学校紹介行事 概要

日程:6月12日(土)
時間:第1回 10:00~

     第2回 13:30~

定員:対面は各回200組、オンラインは各回280名(小学6年生と保護者1名のみ)

内容:学校の教育方針について
   中学校生徒会による学校紹介
   適性検査・入学者選抜について
   海外帰国・在京外国人生徒枠募集説明会(会場にて希望者のみ)
   一般枠、特別枠、帰国在京枠、個別相談会(会場にて希望者のみ)

申し込み受付開始:9月15日(水)9時から

 

 

広告

 

 

6月に度開催予定でしたが、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で中止になってしまったため、今年初めての開催となります。

 

オリンピックも終わって、今のところ感染者数も減る傾向にあるのですが、緊急事態宣言が明けて人の出が戻ってくると、また増加に転じる可能性も十分あります。

 

そうなると、2回目以降は開催されない可能性もあるので、いずれ説明会には参加したいということであれば、この回に参加しておくことをおすすめします。

 

もうすぐにでも願書配布が迫っていますので、学校説明会を聞いてから受検を検討、という方は少なく、基本的には受検するつもりで説明会に参加するという家庭がほとんどではないかと思われます。

 

対面での参加でも事前の予約が必要で、」当日の参加は認めないとのことです。

申込は先着順なので、平日朝からですが、スタンバイして申込しましょう。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ