公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立白鴎中の学校説明会が10月30日に対面とオンライン同時開催!申込先着定員あり!

東京都立白鴎高等学校附属中学校の2021年度の第2回学校説明会の申し込み開始が発表されました。

 

開催は10月30日(土)です。

緊急事態宣言が明けましたが、新型コロナウィルス感染症拡大の懸念が残るということで、オンラインと対面、それぞれで開催されます。

 

いずれの場合も事前申し込みが必要です。

10月20日(水)9時から申し込み受付開始で、先着順となるので急いで申し込みしましょう。

 

f:id:tetsutylor:20210520193421j:plain

目次

 白鴎中 学校紹介行事 概要

日程:10月30日(土)
時間:第1回 10:00~

     第2回 13:30~

定員:対面は各回200組、オンラインは各回280名(小学6年生と保護者1名のみ)

 対面の場合、西校舎の体育館での開催

 ※白鴎は東校舎と西校舎の二つ校舎があるのでご注意ください。

内容:学校の教育方針について
   中学校生徒会による学校紹介
   適性検査・入学者選抜について
   海外帰国・在京外国人生徒枠募集説明会(会場にて希望者のみ)
   一般枠、特別枠、帰国在京枠、個別相談会(会場にて希望者のみ)

申し込み受付開始:10月20日(水)9時から

 

 

広告

 

 

9月25日にようやく今年度最初の説明会が開催されました。

10月2日には学校見学会も行われ、徐々にコロナ感染症による来校不可の状況が変化しつつありますね。

 

白鴎は2023年から高校募集を停止するので、これから受検する生徒たちは中学からの生徒だけになります。

 

また、2022年の受検では、適性検査Ⅲの試験時間を30分から45分に延長することが決定しています。

 

この変更が受検生に与える影響は大きいと思うので、白鴎の今年度、来年度の受検状況は都立中高一貫校の中でもとくに注目しておきたいと思います。

 

2022年都立中受検予想 両国 大泉 白鴎 難易度が上がる可能性大!

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ