都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、ごく普通のサラリーマンが子どもの都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

スタディサプリが1か月間無料!3月15日まで入会!メリットとデメリットを紹介

オンライン学習スタディサプリが、新型コロナ対策による学校休校を受け、キャンペーンを実施しています。

3月15日(日)までに入会すると、小学講座については無料期間が1か月に延長中です。また、中学講座については月額が1980円のところ、今なら1380円になります。

 

3月2日から全国の小中学校で休校が相次いだことをうけ、オンライン学習塾がきそって期間限定の無料キャンペーンを開催しています。

 

その流れを受けて、スタディサプリも値下げや無料キャンペーンを行い、新規顧客の獲得に必死のようです。

 

f:id:tetsutylor:20200304205040p:plain

目次

 

 

 

スタディサプリのメリットとデメリット 

スタディサプリがどのようなサービスなのかは、以前にもこちらの記事でご紹介しました。

 

スタディサプリ徹底検証 料金 授業 動画数 テキスト 使い方 無料お試し方法 塾・通信教育よりお得か比較 - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

デメリットとして、子どもが一人でスマホやタブレットでスタディサプリを勉強できるのかという不安があると思います。

 

共働きの家庭だと、家に親がいない間にスタディサプリをやっていたはずが、実は何もやっていなくて、アプリやゲームで遊んでいたというのはよくある話です。

 

ただ、だからといって学校が休校となっている今、何も対策をせずに子どもを野放しにしていると本当に学習習慣が失われて、勉強するという意欲がなくなってしまう可能性すらあります。

 

子どもにとってもストレスが溜まってしまう環境の中、勉強する気になれないというのは理解してあげる必要もあると思うので、参考書や問題集を与えて「これをやりなさい」ではさすがにきついでしょう。

 

であれば、少しでも子どもが勉強しやすいような、ハードルを低くした勉強法を用意してあげることには一定の効果があると思います。

 

最悪、動画を眺めているだけで頭に入ってなかったとしても、学校で勉強しなければならないという学習習慣を失わせないという点だけでもいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、スタディサプリの授業はかなり基礎的なレベルの授業から用意されているので、根本的にわかっていない単元でも勉強しやすくなっています。

 

 

スタディサプリを1か月無料お試しする方法

こちらの広告から公式サイトに入れば、本来は2週間の無料お試し期間が1か月間に延長されるキャンペーン中です。

 

 

とりあえずどんなもんか、一か月間お試ししてみることができるので安心です。

 

 

そして、合わないと思ったら1か月間のうちに解約することを忘れずに。

解約方法はこちらをご確認することをおススメします。

https://studysapuri.jp/course/elementary/pricing/

 

 

この記事の関連情報

スタディサプリ 今入会ならずっと980円!2月18日からは1980円に値上げ! - 都立中高一貫校のはてなブログ

オンライン塾「アオイゼミ」中高生向け授業動画を無料公開!新型コロナ休校に対応 - 都立中高一貫校のはてなブログ

3月無料で使える知育アプリ!適性検査の対策にどうぞ。 - 都立中高一貫校のはてなブログ

スタディサプリが3月15日まで月額1380円!メリットや向いてる子は? - 都立中高一貫校のはてなブログ

栄光ゼミが神対応!オンライン動画3200本無料公開!登録不要!中高生数学・英語・理科・社会 - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ