都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立南多摩中等 令和3年学校説明会概要 7月17日開催 事前申込制で先着順

東京都の公立中高一貫校、東京都立南多摩中等教育学校が、令和3年度(2021年度)の学校公開・学校説明会を開催します。

 

新型コロナウイルス感染症予防のため、学校での開催ではなく、外部施設での開催となります。

事前申込制で定員も設けられていますので、来年の受検を考えていて、説明会に参加したい方は受付開始と同時に申し込むことをおすすめします。

 

f:id:tetsutylor:20210701214446p:plain

目次

都立南多摩中等 学校公開・説明会 概要

【開催日時】

令和3年7月17日(土)午後3時から午後4時まで

 

【場所】

J:COMホール八王子

住所:東京都八王子市子安町4丁目7-1 サザンスカイタワー八王子4階

 

【対象】

受検を検討している小学校6年生及び保護者


【内 容】
(1)校長先生からの学校概要紹介

(2)探究活動を踏まえた進路実現(後期課程進路指導主任より紹介)

(3)生徒からの学校活動紹介

   進学を検討している小学生へのメッセージ

 

都立南多摩中等 学校公開・説明会 申込方法

【申込手順】

下のURLから申し込みできます。


https://forms.office.com/r/rVVrSbdeuD

 

【申込受付期日】

申込期限は7月14日(水)正午です。

会場の収容人数を超えた場合、先着順となりますので、早めに申込することをおすすめします。

 

【申込完了通知】

参加の可否については、7月15日(木)午後5時に申し込みの際に入力したメールアドレス宛に連絡が届きます。

※ 迷惑メールをブロックしている携帯電話ではメールが届かない場合があります。
ドメインを受信できる設定に変更しておいてください。

 

都立南多摩中等 学校公開・説明会 当日の注意事項

【持参するもの】

連絡用メールに添付されている受付票を印刷し、必要事項を記入の上、御持参ください。


【感染症対策徹底の御協力のお願い】

(1)発熱等の風邪症状がある場合は、御参加を控えてください。

(2)マスクの着用に御協力ください。

(3)可能な限り密を避けるため、指定された受付時間にお越しいただき、指定された座席にお座りください。

(4)東京都の感染動向により、中止する場合もあります。本校HPを随時御確認ください。

 

 

以上、すでに受付を開始しているので、気になる方はすぐにでも申し込みしましょう。

ちなみに、学校の外で開催する理由は、おそらく、広い教室や体育館などに冷房設備がないためだと思われます。

それであればオンライン開催にするということはできないのでしょうか。

 

7月も中旬になってくると、一気に気温も上がってかなりの暑さになることが予想されます。

会場を借りるといっても、冷房と空調で換気をしつつクラスターが発生しないように気を付けながらの説明会というのは大丈夫なのか、ちょっと気になります。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ