都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、Z会、進研ゼミ、ブンブンどりむ、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2022年 第2回 都立両国中 授業公開は9月24日 申込は先着順

2023年度の受検生に向けて、東京都立両国高等学校附属中学校が2022年(令和4年)の入試案内を更新しました。

 

2022年第2回の授業公開の予定です。

 

新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、日程や開催内容が変更となる場合があります。

定員制限のある申し込みは、先着順とのことなので、申込開始と同時に予約することをおすすめします。

目次

2022年 第2回 都立両国中 授業公開の日程

【日程】2022年(令和4年)9月24日(土)

 ①9:40~10:30

 ②10:40~11:30

 ③11:40~12:30

【対象】小学5、6年生

【定員】各回18組36名 合計:54組108名

【申込】事前予約 先着順

【申込開始日】9月7日(水)12時45分から

 

2022年 第2回 都立両国中 授業公開 申込方法

申込は学校ホームページからパソコンまたはスマートフォンで東京都の「東京共同電子申請・届出サービス」を利用しての事前申込制となります。

 

このサービスを利用するには、事前に申請者IDの取得が必要で、このIDとパスワードを発行するのにもそれなりの手順を踏まねばならず、多少の時間がかかります。

申請者IDの取得は今でも可能なので、申込当日に間に合わなかったということにならないよう、早めに申請者IDは取得しておくことをおすすめします。

 

都立両国中 授業公開 過去のようす

2021年の授業公開については、第3回まで実施されました。

第1回が6月、第2回が8月、第3回が10月でした。

なので、今回を逃してもまだあと1回授業見学を行うチャンスはあります。

 

参加定員は、昨年は各回15組30名でしたので、今年は昨年よりも参加可能人数を増やしてくれています。

こう考えると焦らなくても授業見学はできそうと思うかもしれませんが、

ただ、新型コロナウィルス感染症拡大が懸念されるようになると、流石に説明会のようにオンラインに切り替えるのは難しいと思うので、中止となる可能性が高いです。

 

できれば参加できるうちに早めに参加しておくことをおすすめします。 

また、他校が抽選で予約を受け付ける中、両国は先着順となっているので、申込開始と同時にWebにアクセスすることをおすすめします。

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ