都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2022年 栄光ゼミ 無料の適性検査模試!6月18,19日 小4,5,6対応 公立中高一貫校

受検塾大手、栄光ゼミナールが、公立中高一貫校対策適性検査模試を無料で開催します。

 

栄光ゼミナールでは定期的に、内部生だけではなく外部生も無料で受けることができる適性検査模試を実施しており、今回もその取り組みの一つです。

 

今回は小学4年生、小学5年生、小学6年生が対象の模試となります。




目次

2022年 栄光ゼミナール 適性検査模試 概要

日程:2022年6月18日(土)19日(日) 

10:00~ 14:00~

料金:無料

対象者:小学4年生、小学5年生、小学6年生

予約:事前予約必要

会場:小中学部各校舎

科目:適性検査Ⅰ、適性検査Ⅱ 45分×2コマ

 

※ 日程は各校舎によって違うようです。

  申込の際にご確認ください。

 

栄光ゼミナール 志望校別適性検査対策ゼミとは

栄光ゼミナールでは、9月から「志望校別適性検査対策ゼミ」という講座を開講しています。

適性検査問題の演習を通して合格点をとるため必要な戦略を練り、合格に必要な答案作成力を高めてくれる講座となっているそうです。

 

今回のテストを受検し、そこで栄光ゼミナールが設定する基準以上の点数を取った小6生は、この「志望校別適性検査対策ゼミ」の参加資格を得ることができるそうです。

 

テスト返却の際に、先生からの面談を受けることになるので、そこで勧誘されることになるようです。

 

この栄光ゼミナールが設定する基準を超えることができていれば、この時点ですでに合格可能性はおそらく50%を超えていると思われるので、現在の学力状況の目安となるのではないでしょうか。

 

というわけで、今回の無料模試は、合格可能性の高い生徒を集めるための入塾テストみたいなものだということですね。

 

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ