都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立白鴎中高一貫校が学校公開を開催 受付は先着順 6月23日申込開始

東京都の公立中高一貫校、白鴎高等学校附属中学校が、令和3年度(2021年度)の第2回「学校公開」を開催します。

 

中学受検を考えている小学生と、高校受験を考えている中学生が対象となっています。

 

新型コロナウイルス症感染防止対策のため、人数と時間を限定した形での開催となりますので、希望される方は申込開始と同時に申込されることをおすすめします。

f:id:tetsutylor:20210619090245p:plain

目次

都立白鴎中高一貫校 学校公開概要

【開催日時】

令和3年(2021年)7月10日(土)

 

第一回 (受付)10時00分~15分 

    (公開)11時00分まで

第二回 (受付)11時10分~15分 

            (公開)12時10分まで

【場所】

学年により校舎が分かれますのでご注意ください。

中学1、2年生:東校舎

中学3年生、高校1~3年生:西校舎

 

【対象】

白鴎中高一貫校受検を検討している小学生及び中学生とその保護者の方

 ※ 在校生の保護者の方も来校されます。

 

都立白鴎中高一貫校 学校公開 申込について

【定員】

東校舎  ・第一回 小学生とその保護者 先着60名
     ・第二回 在校生の保護者   先着60名

西校舎  ・第一回 小学生とその保護者 先着100名
     ・第二回 中学生とその保護者 先着40名 
          在校生の保護者   先着60名

 

【申込期間】

令和3年(2021年)6月23日(水)9:00~7月1日(木)16:00まで

 

【申込方法】

「東京共同電子申請・届出サービス」での受付となります。

 

<ステップ1> 申請者IDの取得

白鷗中ホームページにある「申込手続用ID取得ページへ」のリンクをクリック後、「ID仮登録」→「申込手続用ID取得ページ」→「メールアドレス登録」と進んでいただき、送られてくる「本登録用URL」から申し込み画面へ進みます。

 

<ステップ2> 

「都立白鴎高等学校・附属中学校 学校公開」から、申込手続きをする校舎を選択。

 ①東校舎(中学1、2年校舎)の学校公開へのお申込み

 ②西校舎(中学3年、高校校舎)の学校公開へのお申込み

 

<ご注意>

応募は、1家族につき1回のみです。
小中学生とその保護者の方は1家族2名まで申し込み可能です。

 

※在校生保護者の受付は、別途内部生向けシステムで受付されるそうです。

 

感染症対策として、事前の検温の実施、マスク着用が義務付けられています。
また、学校公開の実施後、参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合には、事前予約時に頂きました連絡先を保健所に提供することに同意する必要があります。

 

 さて、白鷗高等学校は、令和4年(2023年)からの高校募集停止を発表していますので、今回の学校公開が中学生として参加できる最後の学校公開ということになります。

 

www.tetsutyler.com

 

 

緊急事態宣言が明け、蔓延防止等重点措置へと緩和された東京都ですが、まだまだ油断できない状況ですので、人が集まるところに行く際は注意していきたいですね。 

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ