都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。受検・入試情報、塾、勉強法、適性検査、学校偏差値、都立中の様子等をご紹介します。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

都立白鴎中の学校紹介行事が6月12日に対面とオンライン同時開催!申込先着定員あり!

東京都立学校の2021年白鴎高等学校附属中学校の2021年度の学校見学会の申し込み開始が発表されました。

 

開催は6月12日(土)です。

またコロナ感染拡大が懸念される中ということで、オンラインと対面、それぞれで開催されます。

 

いずれの場合も事前申し込みが必要です。

5月26日(水)10時から申し込み受付開始で、先着順となるので急いで申し込みしましょう。

 

f:id:tetsutylor:20210520193421j:plain

目次

 白鴎中 学校紹介行事 概要

日程:6月12日(土)
時間:第1回 10:00~

     第2回 13:30~

定員:対面は各回200組、オンラインは各回300名(小学6年生と保護者1名のみ)

内容:学校の教育方針について
   中学校生徒会による学校紹介
   適性検査・入学者選抜について
   海外帰国・在京外国人生徒枠募集説明会(会場にて希望者のみ)
   一般枠、特別枠、帰国在京枠、個別相談会(会場にて希望者のみ)

申し込み受付開始:5月26日(水)10時

 

白鴎中はICTに強い

白鴎中は、かつてBYOD研究指定校となってICT機器を授業に積極的に取り入れてきました。

そして、昨年からはSociety5.0に向けた学習方法研究校に選定され、さらにITを使った学習環境が他の都立中高一貫校と比較しても充実していると思われます。

今回、学校紹介行事についても対面だけでなく、オンラインでも開催するというのは白鴎中だけです。

ここまでやれるのは学校側がオンラインでの活動に慣れている証拠ですね。

ICT教育環境についてどのようになっているのか、学校紹介にオンライン参加することで見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

広告

 

 

その他の都立中高一貫校の説明会・見学会

すでに申し込みが始まっているところ、これからのところとありますので、チェックしてみてください。

 

各校、対応は様々です。

オンライン開催でも先着順のところもあれば、全員参加可能というところもあります。

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ