公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2023年 大阪府立中高一貫校 塾別合格者数 開成教育 第一ゼミ ひのき 浜学園 進研ゼミ Z会 咲くやこの花 水都国際 富田林

2023年2月10日更新の大阪府立中高一貫校受検の塾別合格者数を調べてみました。

 

合格実績を比較調査している塾は、開成教育グループ、第一ゼミナール、ひのき塾、浜学園、進研ゼミ、Z会の6社です。

 

大阪府立中高一貫校は以下の3校です。

 

大阪府立咲くやこの花中学校・高等学校  

大阪府立水都国際中学校・高等学校    

大阪府立富田林中学校・高等学校

 

目次

2023年 大阪府立中高一貫校 塾別合格者数 比較表

それぞれの募集定員も合わせて表記していますので参考にしてください。

合格者数は、2月10日時点を表示しています。情報が入り次第、更新する予定です。

 

広告

 

2023年 大阪府立中高一貫校 塾別合格者数 分析

関西圏を地盤に事業を展開している開成教育グループが、咲くやこの花、水都国際、富田林でトップの合格者数となっています。

 

開成教育グループは、咲くやこの花に52名(前年比4名増)、水都国際に63名(前年比4名増)、富田林に8名(前年比5名増)、合計で123名(前年比12名増)の合格者数となりました。

 

2月3日時点から追加の合格発表があったようで、すべての学校で昨年比プラスとなっています。

 

第一ゼミナールは、富田林に79名(前年比15名増)の合格者数となりました。咲くやこの花、水都国際には合格者なしのようです。

 

ひのき塾は、咲くやこの花に1名、水都国際に1名、合計2名の合格者となっています。

 

浜学園は、咲くやこの花に3名、水都国際に2名、合計で5名の合格者となっています。

 

進研ゼミ、Z会についてはまだ情報が公開されていません。

 

また今後、繰り上げ合格者によって、数字は増加するかもしれません。

 

 

www.tetsutyler.com

 

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ