公立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、全国の公立中高一貫校の受検について考察するブログです。 受検倍率や大学合格実績のデータ収集、適性検査問題の分析、受検勉強法、教材(進研ゼミ、Z会、ブンブンどりむ)や塾(ena、日能研、栄光ゼミ)の体験談口コミを紹介しています。 2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

2023年 奈良県公立中高一貫校 塾別合格者数 KEC 栄光 ひのき 市田 進学館 浜学園 進研ゼミ Z会 青翔 県立国際 奈良市立一条

2023年の奈良県公立中高一貫校受検の塾別合格者数を調べてみました。

 

合格実績を比較調査している塾は、KEC(志学館)グループ、栄光ゼミ、ひのき塾、市田塾、アップ教育グループ(進学館)、浜学園、進研ゼミ、Z会の7社です。

 

奈良県公立中高一貫校は以下の3校です。

 

奈良県立青翔中学校

奈良県立国際中学校

奈良市立一条高等学校附属中学校

 

目次

2023年 奈良県公立中高一貫校 塾別合格者数 比較表

それぞれの募集定員も合わせて表記していますので参考にしてください。

合格者数は、2月11日時点を表示しています。情報が入り次第、更新する予定です。

 

広告

 

2023年 奈良県公立中高一貫校 塾別合格者数 分析

奈良県、京都府、大阪府など関西圏を地盤に、志学館ゼミナールなど複数の塾を展開しているKECグループは、奈良県立青翔に40名、奈良県立国際に22名、奈良市立一条に46名、合計で108名の合格者数となりました。

青翔と一条への合格者は、今年度が過去最高の数字だったようです。

 

奈良県、大阪府など関西圏を地盤に事業を展開しているひのき塾は奈良県立青翔に7名、奈良県立国際に2名、奈良市立一条に21名、合計で30名の合格者数となりました。

 

市田塾は、奈良県立青翔に5名、奈良県立国際に3名、奈良市立一条に1名、合計で9名の合格者数となりました。

 

奈良県、兵庫県、大阪府、京都府などで進学館などの複数の塾を展開しているアップ教育グループは、奈良県市立一条に4名の合格者数となりました。

 

栄光ゼミナールは、奈良県立国際に1名の合格者数となりました。

 

浜学園は、奈良県立国際に1名、奈良市立一条に1名、合計で2名の合格者数となりました。

 

進研ゼミとZ会の合格者数は分かり次第、更新したいと思います。

 

www.tetsutyler.com

 

www.tetsutyler.com

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ