都立中高一貫校のはてなブログ

このブログは、ごく普通のサラリーマンが子どもの都立中高一貫校の受検にまつわる「?はてな」について語るブログです。2019年に都立中高一貫校に合格しました。

広告

緊急事態宣言発令による学習塾の対応まとめ SAPIX 日能研 早稲アカ 栄光 四谷大塚 東進 ena 早友 臨海

2020年4月6日時点で、国からの緊急事態宣言が発令されることが確実となったため、学習塾についても営業の自粛要請が入ることになります。

 

それを受けて、都立中高一貫校向けの学習塾各社がどのような対応をとっているのか調べてみました。

 

 

f:id:tetsutylor:20200131082350p:plain





目次

SAPIX

緊急事態宣言が発令されることが確実となったことを受け、SAPIX小学部では明日(4月7日)より、4月中の授業をすべて取りやめることになりました。
なお、4月中に予定していたテストについても、すべて実施いたしません。
詳細は明日マイページにてご連絡いたします。

 

日能研

4月6日現在、公式サイトには情報が更新されておらず、これまで通り対策は徹底しているとして、営業は継続しているようです。

 

早稲田アカデミー

4月6日(月)19:00現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応として、校舎における対面式の授業を4月8日(水)以降、当面の間見合わせる方向で調整。
4月分の授業につきましては、ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンにて受講可能な「双方向Web授業」(オンラインでのライブ授業)に切り替える予定。
4/11(土)・4/12(日)実施予定の無料イベント等についても全て中止。ネット配信に切り替えていく予定。

 

栄光ゼミナール

4月3日時点での発表の通り、東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬に所在する全教室 (1)4月4日(土)および5日(日)に加え11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)25日(土)26日(日)は臨時休校・完全閉室。

平日の運営については、4月6日時点で発表されていません。

 

四谷大塚 

4月3日に情報が更新され、コロナ対策を徹底した上で改めて自粛はせず、講義を継続することを発表しています。

 

 

広告

 

 

東進ハイスクール

4月6日現在、公式サイトには情報が更新されておらず、これまで通り対策は徹底しているとして、営業は継続しているようです。

 

ena

4月7日から、すべての授業を自宅で受講できるように映像授業に切り替えると発表しています。

  

臨海セミナー 

4月4日時点で、これまで通り対策は徹底しているとして、営業は継続していくと発表されています。

 

 

早友学院 

4月6日現在、今後の方針についてはまだ発表されていませんでした。

 

以上、日々状況が変化していく中で、今後も塾の対応について調べていきたいと思います。

 

この記事の関連情報

4月3日 塾の新型コロナ対応 経産省から改善要請 SAPIX 日能研 早稲アカ 栄光 四谷大塚 東進 ena 早友 臨海! - 都立中高一貫校のはてなブログ

3月27日 塾の新型コロナ対応 都知事の自粛要請 SAPIX 日能研 早稲アカ 栄光 四谷大塚 東進 ena 早友 臨海! - 都立中高一貫校のはてなブログ

新型コロナ 塾の対応まとめ イベント中止 早稲アカ 臨海 早友 栄光 日能研 四谷大塚 SAPIX ena - 都立中高一貫校のはてなブログ

続報【2月27日時点】新型コロナ 塾の対応まとめ イベント中止 早稲アカ 臨海 早友 栄光 日能研 四谷大塚 SAPIX ena - 都立中高一貫校のはてなブログ

3月1日 塾の新型コロナ対応まとめ SAPIX 日能研 早稲アカ 栄光は休校!四谷大塚 東進 enaはネット配信!早友 臨海は通常通り! - 都立中高一貫校のはてなブログ

3月8日 塾の新型コロナ対応 補講 振替 返金は? SAPIX 日能研 早稲アカ 栄光 四谷大塚 東進 ena 早友 臨海! - 都立中高一貫校のはてなブログ

東京オリンピックは延期。でも受験に延期はナシ。来年の受験に向けて今考えるべきこと。 - 都立中高一貫校のはてなブログ

 

広告

 

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ